てらすやホームページリニューアルオープンしました♪

地球食堂は、おかげさまで10周年を迎えます♪

10年前の2008年5月、現在の図書館前のビル2Fで産声をあげました。
(土浦駅のホームから、おおきなてらすやの虹の看板が見えたのを、覚えている人もいるはず♪)

最初は、完全に自然食レストランとして、マクロビオティックをベースとしたメニューをお出ししていましたが、有機野菜の調達が困難となったこともあり、徐々に野菜料理のレストランへ移行して来ました。

てらすや開店前に、同じ場所で営業していたお店「マイアミ」のオーナーさんから、定期開催していたライブの出演ミュージシャンを紹介していただいたことから、てらすやライブは始まりました。

たくさんの、素敵な地元ミュージシャンのライブを聞かせていただき…土浦の音楽シーンの奥深さを知り。

そして、ありがたいことに、ご紹介いただいたりして、全国津々浦々からミュージシャンがライブにご出演くださるようになりました。

その後、震災前の2010年の夏、現在の場所に移転。

震災では、ガスも水道も電気もとだえた状態で、余震におびえるお客様が自然と集まり、一緒に時を過ごし。

周辺の店がつぎつぎと閉店を決める中でも、継続することができました。

 

そしてそして。

てらすやーずの輪は広がり…

こうして、10年。

営業をさせていただいたことに感謝するばかりです。

 

開店当初にオープンさせたホームページも、更新する間も無く、放っておきましたが、10周年を記念して、リニューアルオープンすることに。

10年の間に、いろいろとイベントを開催することも増え、つながりが増えてきたこともあり、情報発信の場として、ホームページを活用していきます。

ぜひ、てらすやに楽しみに来ていただけると嬉しいです!

 

これからも、地球食堂てらすやを、どうぞよろしくお願いします!

てらすやを応援してください♪ ↓シェア大歓迎

ご来店お待ちしております♪

年中無休 12:00 - 24:00

029-026-8030

300-0033 茨城県土浦市川口1-3-217 モール505 2F(中央付近です)

ご予約は不要ですが、1人営業で外出することもありますので、念のためご来店前にお電話いただけると嬉しいです。

無料駐車場あり(モール505専用・50台)

Facebook「地球食堂てらすや」からメッセージもOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA